08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

トトリふたたびっ

2013/10/11
先程番宣で知りまして(遅っ)

実験刑事トトリ、また始まるのですね。明日から。


で、気付きました。

そういえば、ネットクラブからなにかきてなかったっけ???


あわててメールチェック。


そうでしたそうでした。

明日の午後4:00~5:00
NHK総合にて、実験刑事トトリ第5話「二人の絆」の再放送があるのでしたっ。
こちら


いそいそと。。
録画予約したのはワタシです。


これは、見たいでしょ?
今の状態のなかで、クスリっっと笑える彼の、それもとっても好きな姿。
再放送だけど、楽しみです(^^)
>>続きを読む・・・
21:10 ***実験刑事トトリ | コメント(2) | トラックバック(0)

トトリくんと羊谷さん

2012/12/02
実験刑事トトリ最終回。
この作品自体を毎週楽しんできたのだけれど、
最終回は更に!

上皇様×頼長様が観られる!!!(大間違いっ)

あはははは~。
なんかもう、すっごくスペシャルなご褒美のように感じつつ、
OAを楽しみにしておりました。

予告でほぼどっち方向の人かはわかっていた羊谷さん。
期待たがわず見事に、そしてドラマの雰囲気にきっちり見合った楽しい人物でした。


大河ドラマとは180度違うお二人の雰囲気。
どこまでも真面目た都鳥先生とどこまでも真面目なんだろうけれどどこか可笑しい羊谷さん。
先生と生徒。なんだか二人共別方向を見ながらその実同じ道を歩むパートナーのような。。
刑事の相棒と実験室の相棒。
師を取り合って張り合う子供たち(笑)

いい塩梅のコメディタッチだったこの作品の中で
最終回だけだったけど羊谷さんは都鳥刑事の過去への想像(妄想?)をかきたててくれる存在でありました。

カラスの行動範囲。
二人で実験しているところを・・見てみたかったな~♪


以前(手元にないので正確ではない私の記憶のみですが)、三上博史さんがステラで続編もあったら嬉しいですねっておっしゃってたのを思い出して、うん、こういう刑事物ならば続編あってもいいなあ、と思っている私です。
>>続きを読む・・・
21:58 ***実験刑事トトリ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |