04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

レデイ・ジョーカー 第5話 (八代記者限定)

2013/04/02
八代記者。

現代物のドラマでもしかして近年最高、、かもしれんなあ~と思いつつ、本日視聴。
どっぷり、、ハマる。(またかいっ/笑)


レディ・ジョーカー側の事情がちょっと混乱したんだけれど。
でも、そうくるのか、と思った株関係。
総会屋。裏の組織。
岡田経友会とジョーカーのひとり、高とのつながりって今まで描写ありましたっけ?


大手の新聞屋さんでもこんなこと起こるんだっ?
と驚く(認識不足)と同時に、なんていうかもう、八代さんの線の太さがハンパなくてすごく良い。
ドラマの中の間違いなく一つの核心に迫っていく姿。その流れにドキドキさせられて。
なんていうか、こういう新聞記者@山本さんは初めてだって思った。
中身が詰まってガッチリしていて、添え物ではなくちゃんと彼の世界が創造されている。

っていうのか?うーん。うまく言えんのですが、
とにかく、、なんて魅力的な人でしょう。



だから。
今回の八代記者ラストの場面は否応なく目一杯の緊張を強いられて。。
思わず「またか~~!!」と叫び、娘に「何が?」と突っ込まれる大失態を演じたですよ。。

いや、緊張しすぎてね。
どうにも逃げ出したくなったのでした。
だってあそこは絶対に拉致される(されそうになる)であろう流れで、
八代@山本さんと加納@石黒さんっ。
そんなのんきに近いうちになんて言ってないで今この場で電話で内容話しなさいっ!
とか思っちゃうじれったさ(@定番)

な、訳で。
ドキドキしすぎて叫びました…。
ええ。八代さんは車と激突はもちろん初めてです。
しかも。。倒れた姿に更にショックを受けましたです。。

どうなるんですか?
どうするんですか?


もちろん警察やビール会社の動向もものすごく気になってます。
そっちはそっちでね。上川@合田さんも柴田@城山さんも、、頑張れ~!!



だけどやっぱり。
今の一番の関心事は。。

八代記者、、どうなるんですかー!!??



なのでした。(ラストですべてが持って行かれましたです)
幾層にも重なり合う物語。面白い。ほんっと夢中になる作品です。
>>続きを読む・・・
23:33 ***連続ドラマW レディ・ジョーカー | コメント(0) | トラックバック(0)

レディ・ジョーカー 第3話

2013/03/19
どっちも、、選べない~~!


いや。選ぶ必要はないよね。うん。判ってる。
んだけどねぇ。。


両者共に、、、立場がわかるから余計に。


警察と企業。
犯人をどーにかしたいという目的は同じだと思うのだけれど、
そこに至る道筋、どこをもって最終目的地とするか、が全く違う。


だから、、もどかしい。
もどかしくて、、目が離せない。


面白いね。すっごく面白い。



第3話。
息するのも忘れて夢中で観ましたです。(サスペンスドラマでは久々な夢中っぷりなのです)
>>続きを読む・・・
22:38 ***連続ドラマW レディ・ジョーカー | コメント(0) | トラックバック(0)

レディ・ジョーカー 第2話

2013/03/19
はい。
まだ、「第2話」です。
モツレス以来、なかなか毎度お邪魔しているブログさんとか行かなくなってる私ですが、八代さんがとっても凄いらしい?と小耳に挟んで(笑)

はっと気づいたらすでに日曜日過ぎてる?ってことは第3話も終わってる!?

いかんいかん。
観なくちゃいかんっ!


ってことで、すっかり週遅れになりつつ、今日は「第2話」を観ましたです。



で。


うん。違う。
第1話ではどうも、ほかの番組がチラホラ垣間見えてしまって困った状態だったんですが、
でも実は2回目に見たときにはちゃんと内容を追っかけた。
そして、原作はまだ読んでいませんが(図書館というところはなかなか厄介なのだっ/??)こいつは面白いっって本腰入れて観る気にしっかりなってました。

そしてみる第2話。

いよいよ外郭から内面に入ってきて、
それぞれの立場や状況も大分垣間見れてきて(特に犯人側の人たち)
どっしりと落ち着いた雰囲気と物語運びに大満足。
(近頃の私の贔屓の刑事物さんは、地上波でどーも軽いイメージになってきていて不満だったから)

それぞれの人たちがそれぞれの立場の中でどっしり地に足をつけて生きている。
からこその重さと見ごたえがあって、、。

それは当然のごとく、八代記者も同じ。
もう、先に謝ろう。ごめんなさい!
あなたは八代記者であって太刀川記者さんではありませんでした。

しっかり問題の中身に踏み込んできて、その中できっちり動いてる。
そっち方面ではむしろきっちり狂言回しというか物語を動かす人で、いてくれてる。
それがまた、太刀川さんとは全く違う重さと責任感、記者魂を感じられて。
なんていうか精神が太い。。。というのかなあ。だからすごく面白い。

今回は衣裳もずいぶんおしゃれっすね。
これからどんな関わり方していくのでしょうか?

一方の流れの真ん中を走るのかなあ?
でも、やっぱり記者さんだからど真ん中では、、ないのだろうけれど。


第3話。
明日、見れるかな。時間とれたらいいなあ、と思いつつ、もちろん主流のドラマもとても面白いので、とても楽しみに観ています。
>>続きを読む・・・
00:00 ***連続ドラマW レディ・ジョーカー | コメント(2) | トラックバック(0)

連続ドラマW レディ・ジョーカー 第1話

2013/03/07
えーっと。

ただいま、PCにて初視聴。



と、とにかく第一印象のみ書くっ!



すっげーおもしれ~~~~!!!!!!!!



です。




なんか何度も太刀川さんとか思っちゃうし、
パンドラ3とか遺留捜査とか相棒とか陽炎とか(そこまで!?)…

ついつい余計なことを考えたりもしちゃいますけど。。


こういう男のドラマって大好物!
今後も楽しみっ!


そしてエンディング曲に。

ホントだ。。このまんまモーツァルト1幕開幕!!って感じだっ!
(友人さんたちがおっしゃってることがよっくわかりました!)
>>続きを読む・・・
00:17 ***連続ドラマW レディ・ジョーカー | コメント(0) | トラックバック(0)

連続ドラマW 「レディ・ジョーカー」

2012/11/03
WOWOW 連続ドラマW 「レディ・ジョーカー」出演決定



ってか。
なんですか?今日は…。
も、モーツァルト&ミタニン舞台出演でいっぱいいっぱいだと言うのに
更にも一つ決まったよ~なお話が飛び込んでくる。



だれ?
大きな山を一つ超えることができたから
これからはすこしゆっくりめかな~なんて思った人は?


…あ、私、ですか?私ですね。
そうですかそうですねええ。。。私です。



大間違い!!!でしたっ!


3月からの連続ドラマWとのこと。
上川隆也さんに柴田恭兵さんと!!??うわぁー!!!二人とも大好き!!!


しっかし、山本耕史という人は。
一体いつお休みされるんですか?
2月にこれも目一杯な挑戦の舞台に挑み、
4月にも大切な舞台が控えてる。


その合間に連続ドラマの撮影?


まるで薄桜記の撮影の時のように、目一杯な日々を駆け抜けるんでしょうか。



まいった。
こっちがぼんやりしてる場合じゃないじゃない?


息を抜くのはまだ早い!!!

と。
たたき起こされたような、、今日の一日であります。
>>続きを読む・・・
21:14 ***連続ドラマW レディ・ジョーカー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |