03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

全力の・・・

2014/10/28
いつでも全力。
その空間に立ち向かう。


それは、とてもよくわかってる。
受け取れる精一杯を受け取っているつもりでも、いる。


でも。


いま。
一番望むのは。
>>続きを読む・・・
22:19 ***ロックオペラ モーツァルト 2013 | コメント(0) | トラックバック(0)

歌が聞きたい~!@生で!!

2014/10/10
えっと。
来週末にフレンチ・ミュージカル・コンサートがありますので、参戦をそく決めた私はそこで少なくとも彼の歌声を聞くことはできるんですけど。
そして。
新春時代劇(って予測候補にのぼったよー/笑)ではなくて、新春ミュージカル。メンフィスはしっかりがっつりミュージカルであり、待ってましたなプログラムであることは重々承知なんですけど。


なんかねー。
どうにも待ちきれないような気分になってしまって。


胸に閊えていた懸案事項(私的な)が一つすっきりしたのもあって。


毎度お馴染み。禁断の場に足を踏み入れ・・・
ロックオペラ モーツァルトの楽曲を。。聞いちゃいました。
自分好みに編集したヤツ(笑)
イヤホンで・・・

ああー。
やっぱ好きだー素敵だー最高だー。

会いたいよう。モーツァルトとサリエリに・・・。辛いー!!!



なんだかいま、ぐちゃぐちゃです。
時代劇脳も絶賛重症化中。典膳様で号泣するし磐音さんでまで泣き出す始末(莫迦)
そこにミュージカル脳も症状進行中。
困ったなあ。


19日にすこしクールダウンできたらいいなあ。
逆だったりしてねー←有りうるから怖いねー/笑

>>続きを読む・・・
21:50 ***ロックオペラ モーツァルト 2013 | コメント(0) | トラックバック(0)

国民の映画、、ですか。

2014/02/13
このタイトルでなんでカテゴリーがモーツァルトか、というと。

昨日インフルエンザの話題になって、そういえば去年の今頃はオーブに通い、
その中で私はインフルで倒れてもいたんだっけなーなんて、、思い出して。

そしたら今日のミタニンエッセイに渡辺徹さんと秋元才加さんが登場。

秋元さんっていったら、、コンスタンツェじゃぁないですかー。
絶対A○Bより舞台女優になるべきよ~
なんて、ロックオペラモーツァルトを観劇しつつ思っていたら。。

そうですかー。
三谷作品に・・・登場されるんですかー。
三谷さんにも好評価な女優さんなんですね~。(歌ってあるの?)
ちょっと、なんだか嬉しかったのです。
初舞台を知ってるのよ~っていう親心?(笑)


今年は浮気(え?)はほぼ無理!って状況なので
ミタニン舞台はすべてスルーしているから再演されるのは知っていたけれどキャストは知らなくて。
先日、夏(初夏?)にあるミタニン上演舞台で中川晃教さんがキャスティングされてるってことを知ってびっくりしていたら、更に今度は秋元さん。

モーツァルト繋がり~♪
みんないろんなところで頑張ってる。
頑張って更に先に進んでるんですね。



んで。さて。ところで。
こちらの本命さんは今年はなんですか?
そろそろ、なにか話題はあるのかな?
それとも、、今年は充電期間かな?


なによりまず、彼の舞台上の姿を見たい私ですけれど、でも。
いまはヴォイツェクのあの衝撃と感動をまだまだ心に留めておきたくもあり。
次の「生」はこの作品以上のものを期待してしまう私がまだいたりもするんで…。

だから充電期間でも、、すっごく観たいんだけど、、いいんですよね~(矛盾だらけ/爆)


国民の映画
わっ。検索したらすでに上演中でした。。
 
公演日程2014年2月8日 (土) ~2014年3月9日 (日)
 作・演出 三谷幸喜
 出演 小日向文世 段田安則 渡辺徹 吉田羊
    シルビア・グラブ 新妻聖子 今井朋彦 小林隆
   平岳大 秋元才加 小林勝也 風間杜夫
 
観に行く予定はないけれど、パルコ劇場だし、きっとまた映像あるかな?
映像あったらチェックする作品の一つ、にしておこうと思います。(いや、観られる環境ならば、だけど、ね/^^;)
>>続きを読む・・・
23:41 ***ロックオペラ モーツァルト 2013 | コメント(0) | トラックバック(0)

ああ・・・

2013/09/26
モーツァルト・・・・・。


歌う
歌う声

そのゆらぎ



包まれる。


・・・・・ふぅ。。



とても疲れていたところにふっと触れて元気をくれた感じ。
>>続きを読む・・・
21:24 ***ロックオペラ モーツァルト 2013 | コメント(0) | トラックバック(0)

そしてモーツァルト…

2013/07/31
*****8月1日追記*****

告知があっただけに。。
今いってみたらもののみごとに何にもなくなっておりました。
淋しいなあ。
切ないなあ。

流石にすっぱりきっぱりしてますね。。
告知あっただけいいのかな。
知らないうちに消える場所も・・・ありますものね。

それでも・・・。
淋しいなあ。。(ため息)

**********



2月に夢中で駆け抜けたロックオペラモーツァルト。
今日をもって公式HPは終了。

動画も…見納め。


ということで、今、観てました。
ずっとずっと見続けたくなることをわかった上で。

会いたくなりすぎることもわかった上で。


今日だけは、ね。



この後。
このプレビュー公演の後。

どんどんどんどん変わっていた山本モーツァルトと山本サリエリ。

ああ。
また会いたいなあ。
会わせてもらえないかなあ。


会いたいなあ…

と思いながら。


ありがとう、の気持ちも込めて。
観てました。
22:09 ***ロックオペラ モーツァルト 2013 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »