03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

あれれ?

2013/05/01
いま気付いたけれど。


タイハクオウムって、、
頼長様の鸚鵡ちゃんもそう?


白いの。
大きいの。


しゃべるの。
(って中の人がしゃべってるんだが。。/笑)



@猫弁
>>続きを読む・・・
07:52 ***2012大河「平清盛」 藤原頼長 | コメント(0) | トラックバック(0)

清盛ファイナル

2013/03/17
清盛ファイナル


3月17日・15時(開場14時頃)から、東京大学の福武ホールにて開催。
番組の磯P・柴田D・本郷先生・吉松隆さん、そして藤本隆宏さんごが登場。
約3時間、皆様と番組について、まったり語りあうイベント。入場無料・入退場自由です。
清盛公式Twitterより



友人に誘われて。
当初全く予定していなかった懐かしの平清盛最後のイベントに出かけてきました。


会場は東大。
赤門を入ってすぐってことで、ちょっぴり東大見学気分も交えつつせっかくだから写真もパシャリ
赤門だ~! 気分は完全におのぼりさん

さてさて。
会場の風景やなにかは、Twitterでバンバン流されていたみたいですので。
(磯Pさん(だと思う)が、写真もツイートもどんどんOK。ただし人物の写真はご本人の了解が必要です、とおっしゃって、なるほど今までもイベントのツイートとかこういう具合だったんだな~とわかりました。)

以下、ざっくりと様子など。
>>続きを読む・・・
23:01 ***2012大河「平清盛」 藤原頼長 | コメント(4) | トラックバック(0)

え?なに?

2012/11/22
仕事中につき一言。


なに?
典膳様にやっぱり我慢できないよっとポチっと決意してしまって極寒のお財布状態に陥ってるのに。。


すっかり油断していた頼長様がなにやら?
清盛DVDは視野の範囲外だったんだけど。。
特典映像???


なに?
特典映像・・・なにーーーーーー!!!???


NHK大河ドラマ 平清盛 完全版 DVD-BOX 第壱集
09:12 ***2012大河「平清盛」 藤原頼長 | コメント(6) | トラックバック(0)

鸚鵡ちゃんに再会…?(広島アンテナショップでの清盛展)

2012/09/23
今日はチクチク観劇3回目の、日。

んが、その前に。

遠征してきている友人と銀座で待ち合わせて
頼長様の鸚鵡ちゃんの最期の姿に会ってきました。

頼長様の鸚鵡ちゃん


巷で噂の、鸚鵡ちゃんせめて頼長様のお姿のそばに…という希望は、
まだ叶えられてはいませんでした。。
(ちょっと残念。。そして早めの対応を切に願ってしまうこの子の姿…)

んが。

いや、リアルっすね。
さすが、NHKが誇る大河ドラマ美術スタッフさん!!!って、思っちゃった。
本物ではありません、の注意書きは、必要だなぁ、、と思いつつパチリっと撮影させていただきました。


しみじみ。
ああ、この鸚鵡ちゃんが最期の頼長様の思いを父上に届けてくれたのよね…


と、思いつつ。


可愛らしい頼長様絵なんかを楽しみつつ。



隣に隣接するイタリアンレストランでおいしいランチをいただいて、
でも時間大急ぎ状態になって。。


有楽町線で東池袋に大慌てで移動!!
に、なったのでした(笑)


>>続きを読む・・・
21:24 ***2012大河「平清盛」 藤原頼長 | コメント(0) | トラックバック(0)

今週のステラ

2012/07/26
今週は井浦新氏のインタビューがあり。


読んだら、頼長様に無性にお会いしたくなった。


新さん。
また、山本さんとのガッツリ共演を拝見したいです!



携帯より





***PC追記


今週は崇徳上皇の最期。
それにあたってのインタビューだったけれど、
新さんが言及した役者は「山本耕史」
確かに崇徳院は一人芝居のような状態が多くて、
その中で数日とはいえ、しっかり絡めたのが頼長様だった、ってことでしょうけれど、
「悪魔のささやき」とか、落ちていくときの演技のメリハリについてとか、
ちょっとうれしいインタビュー記事でございました。


タイプの全く違う井浦さんと山本さん。
ほんと、ガッツリ絡んだ世界をまた見させていただきたいです!


>>続きを読む・・・
16:16 ***2012大河「平清盛」 藤原頼長 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »