10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

照れってれ!

2017/11/05
AbemaTVってのを初めて観てた

慎吾ちゃんがメンフィス稽古場に来てくれたなんて
すんごいことだ!!

と、思いつつ

途中からだけど
にまにま観てた


したらさっき、下の子が
Instagramにupされたツーショットを見せてくれて


わわわ!
確かになんか山本さん、登場してからずっと、
ちょっと引っ込み思案な感じだったけど
やっぱりそうだったのね

とっても照れてる感じのお写真に
ひとりにやけておりました(笑)

なんか、いいね。
なにがどーってないんだけど
普通に友達。
普通に親友。

どんな立場の人たちだって
みんな、おなじ。
みんな、ちがう。

うん。

いいね。
17:35 耕史さんイロイロ | コメント(0) | トラックバック(0)

はっぴいばーすでぃ

2017/10/31
おめでとうございます。


変わらずにいること
そして変わっていくこともまた
とてもよいこと

と思えながら様々な姿を見届けられることを
とても幸運なこと、とおもいます。

これからも
驚きを含めつつ
さまざまに変幻自在であることを望んで
楽しみにさせていただきます。

これからの一年をまた
ご家族と共に健康にかわりなく過ごされますことを
ささやかに隅っこのはじっこで祈らせていただきますm(__)m

12月の舞台を心待にしつつ


ゆきゆき




22:15 耕史さんイロイロ | コメント(0) | トラックバック(0)

消防士さん

2017/10/28


今朝気が付いたんだけれど。

仕事に行く道すがら
事務所のご町内の掲示板に

あっちもこっちも
山本消防士さんが!!


あららら~
いつからだったのかな?
消防署に行かないと見られないとばかり思い込んでおりました。


朝の一時。
ちょこっと元気になりました、です(*^^*)
18:29 耕史さんイロイロ | コメント(0) | トラックバック(0)

はっぴい ばーすでい

2016/10/31
40歳、ですか。
40歳なのですね。

今まで沢山の知らない世界を教えていただき、
これからもきっとまた、知らない世界を見せてくださるのでしょう。


全く気が付かなかったけれど、
先日の朗読のときが30代ラストの姿。
はっきりいって、ホントに40歳なんですか??な、変わらぬ若さをお持ちですが(笑)

40年分の経験は確実に積み重なる。
その先の新たな姿を楽しみにしております。



山本さん
お誕生日おめでとうございますm(__)m
11:21 耕史さんイロイロ | コメント(0) | トラックバック(0)

話題が色々

2016/01/31
1月が終わってしまう!!
大慌て~で。




一週間前。24日日曜日のお話、です。

このところ長くとても静かな山本さんにたまーに寂しくなります。
で。
いつもの友人さんたちと、おいしいランチを兼ねておしゃべりしましょう、とまたまた集まりました。
そして日にちが迫ってきたのに合わせるように新年、いろんな事がopenになり嬉しい~、ですね


今回は東京は有楽町で待ち合わせ。


まずは美味しいランチとデザートで盛り上がり。
このパンケーキ美味しかった~。ホテルパンケーキ♪また、食べたい!(今度は一人でひと皿~/w)

そのあとは大河ドラマ「真田丸」の石田三成さんの滋賀県のアンテナショップが交通会館にあるということで、てくてく歩く。
滋賀のアンテナショップはま、そのぉ~、それなりにそれなりで、そして私はなんだか
姉川の合戦とか長浜城とかからすっかり気分は竹中半兵衛さまになってしまい、三成さんは??状態でございました(笑)

こんなパンフレットをいただいて、更にそこで、今日だけ限定で東京駅のKITTEでもイベント開いてます、と教えていただいて急遽そちらにも行くことに。

自慢じゃないけど方向音痴。日比谷、有楽町、銀座、とかさ、有楽町、日比谷、東京とかさ、地上で充分歩ける距離にある街なのだと頭では分かっていても実際にはどっちに行けばなにがある?となって動けない。
今回初めて有楽町から東京駅に地上を歩こことができて、
そして実は初めて。

東京駅を地上から観ました(笑)
地下は、ね。新幹線利用で歩くんですけど地上って全然で。。
そして初めて駅舎をこの目で観られて、すっかり気分はおのぼりさん~♪
まだまだ工事中ですけれど、これが東京駅なんだねぇ~と眺めてまいりました。(耕史くんで集まったんじゃないのかい!?)

プリキュアの映画にご出演で、しかも新妻さんと共演。
これはとっても嬉しいサプライズだったけれども、、ただ。プリキュアを観に映画館に足を運ぶ勇気が・・・ないなぁ。
私は二次元もOKな人なのでコナンとかジブリとか興味のある作品はひょいっと一人で入りますけどでも。。プリキュアってさ。
これはかなり・・・大学生の子供を持つ女には敷居が高い!高すぎるっ!
でも。ミュージカル。。どんな形かわからないけれど、あの歌声をできれば設備の整った映画館で堪能してみたい、とは思うんですよねぇ。
そして嵐が丘のDVD化決定。
嬉しかった~。wowowの録画はしてあるけれどそれでも。商品としてきちんとディスクになってくれるっていうのがすごく嬉しいです。ようやく長年の夢がひとつ、叶います~(;_;)
更に更に、やっとやっとの舞台の発表!
白井さんとの作品。全く想像がつかないんですけれど、9月がすごく楽しみだ~!

なんてことをワイワイお話しつつ、たくさんの笑いと元気をもらって帰宅しました。

そうだ。
以前山本さんが紹介していた新宿の和菓子処「大角玉屋」
このお店が有楽町駅にもあるよ、と友。ありがたや~~!!


念願のいちご豆大福。ゲット~!!

白は粒あん。赤はこしあん。
帰宅して頂いて。
かなり塩の効いた餡で中のいちごはちゃんと甘い!
手軽に買えるヤ○ザキのものとは全く違います(←当たり前~でもこっちも好き/笑)
さて感想は~と家族に聞くと。
普段和菓子好きな下の子は「ちょっと苦手」。普段和菓子苦手な上の子は「これ、美味しい」
面白い。
普段甘いものをあまり召し上がらない山本さんお薦めってのがちょっと垣間見えるわが家の状況でした。

うん。
私は好き。でもいちごの味が交じるので。
今度はいちごのない純粋な豆大福を頂いてみたいな、と思いました。
有楽町のお店は私でも分かる場所だったから、今度また行ってみようって思います♪

毎度、友人さんの情報網と行動力に感謝感謝(笑)

そして
今は「真田丸」がとても面白くて嬉しい。一体三成さんはどんな形でどんな登場をされるのか、期待値がどんどん上がってしまって嬉しいような怖いような。

と、1月はそんなこんなで過ぎていきます。
22:25 耕史さんイロイロ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »