05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

DAI acoustic Live Vol. 6 at Harmonichall

2011/06/20
怒涛の週初め2日間、とでもいいますか?
日・月と目一杯、元気を貰っておりました。


その、第一弾っ。


19日(日) 17時開演。
新宿 ハーモニックホール

誘っていただかなければ、全く気付かないままだった今回のライブ。。
日曜日!しかも開演が早いっ!

ってことで。。

やっと。
ようやく。

念願のDaiさんライブに参戦してまいりやした。

以下、様子を知りたいって方はスルーのほうがよろしいかと。。
今回はとにかく初めてで、その雰囲気にどっぷり浸らせてもらって帰ってきたので、
どんなだったとかゲストはどなただったとか、、
そーゆーこと書いてません。。です。はい。。

自分の感覚とどめておこうか、って内容。。です。





Daiさん、MCで何度もおっさってたけど、ホール!
いつものエピタフさんとかとは状況が違ったみたいですが、
私は「普段」を全然判らないし、、、
それに。
思い起こせば音楽関係ではわたくし。。
プロの人を聴いたのは昨年夏のまっさん以来ですし、
後は吹奏楽のホール演奏ばっかですから。。


「なんて近い!!!」


と思いつつ、ゆったりとたっぷりと。。
生演奏と歌声を堪能させていただきました!(嬉)


沢山歌うなあ~と思っていたら、
気付いたら24曲だったみたいです。
セットリストは常連友さんに丸投げして、
私はただただ、あの音の世界に泳がせていただいてました。

日頃、手元にあるCDも全曲しっかり記憶して網羅できている訳ではなく(ごめんなさい~~)、
だから知らない楽曲も一杯ありましたが、
(あ、2曲まだCDになってないのも歌ってくださった!)

でも。
なんだかなあ。

すっかり和んで居心地良くて、ゆったりできちゃったのは、
やっぱりDaiさんのその人柄のせいでしょうか。

知っている曲では思わず泣きそうになったものもあり。。(ははは。。)
エピタフなどの「ライブ」というものはまだ当分行けそうに無い私ですが、

こういう企画、またしてくださいませ!!!


と、本気で思いました。


ホールじゃなくても、ね。
開始時間をもう少し早く・・・・せめて6時半くらい?にしてくださったら、、
年に1回くらいは、今でも行かれるかもしれないかもしれなくて。。。

なーんて、ここでこそっと言っても聞えないですねー。

 
>>続きを読む・・・
21:20 ***K.D earth | コメント(4) | トラックバック(0)

歌声

2011/04/20
かの地に、歌声が響いたことを。

北の空を思ってとても嬉しい。


今日のお昼過ぎまで知らなくて。
(今朝、友人メールに????状態で判らなかったのだ。。/爆)


どんだけのんびりぼんやりしてるんだか・・・(@自分)とか思いつつ。


まあ、でも。
それでいい、とも思った。

そのまんま。

彼らの想いが伝わった。
それだけで、いい、と。
>>続きを読む・・・
20:48 ***K.D earth | トラックバック(0)

初生ライブ~♪だるまさん片目~♪

2010/09/05
えっとね。片目~っていうのはですね。
フリーの野外ライブだったから、です。
ほんとはね。エピタフとかライブハウスに行って見たいわけ。だから~。
今回はにぶんのいちってことで!(笑)もう一方はいつになるぅ~~~!!
あ、でも!!くれぐれも誤解なきように。。。
中身はしっかり!35度の暑さの中でこんなに?タダだよ?いいの??
っていう位しっかりと。。。思いっきり。歌ってくださいました・・・(感涙・・・)
ああ・・・大感謝。。です。

と、言う訳で。お判りのかたはもうすでに気付かれていらっしゃる通り。

お誘いいただいて(感謝!!!!)行って来ました。初めてっっっ
Daiさんの生歌を聴きに!!!!!!

いざ!日比谷PATIOへ♪
(しっかりきっちり日比谷駅で迷いつつ~~~っ/お世話かけました・・・・・)

いやぁ~。緊張したです。むやみやたらと緊張してて、まるで、ドリアンの初めての日みたいな、そんな緊張感で隅っこの椅子に座りました。。(始まってすぐには椅子にも座れもせず。。偶然行き会った友人さんに言われなければずっと立っていたと思われ・・・/^^;)

でも。
1時間。
たっぷり。
え?こんなに歌ってくれちゃうの???
っていう位、たっぷりと!

日比谷の熱風の空の下、Daiさんの歌を楽しませていただきました(^^)。
(Daiさんまだ歌うつもり状態な曲をたくさん持参なさってたみたいで更にびっくり!/笑)

CDで聴いていた知っている曲。
まったく初めての曲。
折り返し地点くらいに、子どももジブリでとっても良く知っている曲を1曲。

弾き語りって大好きです。
そして、やっぱり「生歌」は全然違います。
音楽は生が一番!
その場にその場限りの芸術が展開されて、もお、、とにかくですね。
楽しくなったりちょと淋しさを感じたり恋焦がれたり・・・
そうじゃなくて具体的な感情にまで育たなくても心が揺れる。
最後はこれでもそれなりに乗らせていただきました!
(カチンコチンの緊張度MAXはそのまんま、リズムズレまくり・・・・でしたけどね。。/ごめんなさい~っ爆)

ライブ終了後。
お誘いくださったUさんと一緒にご挨拶。
ほんとは、ね。もっとお話しよう~って思って考えてはいたんですよ?
でも、ね。
ご本人目の前にしたら、頭の中まっしろ!!全くせりふが出てこず・・・(ま、自分そんな人間だからって判ってはいたけどねー/爆)
「ラストファイ・・・・★○△☆□!?」ひきつるえがおぉぉぉぉ・・・・・
後はすべてUさん頼み!!
「握手~」もUさんが振ってくださって~(笑)
おっきなおっきな手と握手させていただきました。。ほほほ~。
(帰宅後高校生とその手をバシッ!でする。。)

演者と観客の距離がこんなに近い状態なのも、管理人、実は初めての経験です。
「コンサート」という形での、きっちりホールで!っていう演奏しかこういう世界の経験はいままでなく。
ライブっていいなあ。。と改めて憧れてしまいました。

いつかきっと。。ガッツリライブ!
いけるかなあ。いきたいなあ。。
きっと。いつか。

それまでは。CDとのお付合い。そして次にお姿を拝見できるのは、12月、ですね。

楽しみに。
楽しみにさせていただこう!って思います。


耕史くんから広がる世界。その一つを。
一番広げたかった場所を、ちょっとだけ広げられた一日でした。

今。
あっちにもこっちにも。。
イロイロな事。いろいろな人に、たくさんの感謝。。。です。ありがとうございました。


K.D earth 『Condevistorida』 ようこそわが家へ。『etunankara』に次いで2枚目です。
まだまだまだ。入り口第一歩。
22:23 ***K.D earth | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |