06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

飽きもせず(笑)

2015/12/19
飽きるなんてこと絶対にないんですけど(*^^*)


苦しいときの
半兵衛さま


なんて、ね。
発作です。

やっとテレビ使用権を独占できたので
いま、いろいろやってまして、、

で。

観たくなっちゃったんです。

半兵衛さま。



はぁ~

ふ、
ふふふふふ……


切ない……………(怪)
>>続きを読む・・・
13:13 ***竹中半兵衛 | コメント(0) | トラックバック(0)

戦国疾風伝 二人の軍師

2015/06/25


竹中半兵衛殿に会っています。
いま。

とても久しぶりの再会(*´-`)
きっかけは
有難いことに今になってぽちっと頂いた拍手から、

なのですが、

もう。
どうにも山本半兵衛殿が恋しくなりまして。


そして、その第一声で驚きました。


なんて、やわらかく穏やかな声でしょう。

このところ、メンフィスにしろ嵐が丘にしろ…その前からしばらく、こういう声はなかったな。

こんな、やわらかな声。
やわらかで、それでいて芯の通った声。


本当に包み込まれるようなこの声に

………骨抜きです  ←ばか?(笑)


全部観たら5時間強。
でも動かなくちゃいけなくて
でも動きたくなくて


あー!
また、恋文が書きたくなっちゃって…

その所作
その刀さばき

その、佇まいがまとう空気感…


ふーぅ


スマホより
>>続きを読む・・・
13:27 ***竹中半兵衛 | コメント(16) | トラックバック(0)

そして後半…

2014/07/01
昨夜はさすがに全部みるのは無理で。。

今日の午後、後半を視聴。
ゆっくりひとりでテレビを独占しつつ・・・・。



「竹中半兵衛は武士でござる。武士なれば戦場にて。戦場こそが武士のなすべきところ。」



もう。どうしよう。どうしようもなく私は何度も叫んでるけど。
どうしようどうしよう。。


好きすぎて。。
どうしよう~~。。。


秀吉の「ならぬ!」の連呼に、
涙を浮かべながらもうすっすらと笑んで黙って見つめる姿が辛くて切なくて。

武士の覚悟が伝わってくる。



・・・・・苦しい


>>続きを読む・・・
21:25 ***竹中半兵衛 | コメント(0) | トラックバック(0)

観てしまいました。。

2014/07/01

kojibotさんのつぶやきにタガがはずれて。
前半のみ。


この人がいま、自由自在に舞台上にいる、あの人なんだよねぇ…と。


感無量というか
言葉もない、というか

胸がいっぱいになりました。


昨夜のお話。


スマホから
06:13 ***竹中半兵衛 | コメント(0) | トラックバック(0)

大河の官兵衛さんをみたら

2014/06/02
山本半兵衛さまに会いたくなったなあ。

@日曜日


久々に夜の8時にNHKが点いていて、
丁度有岡城落城だってことで、あ、官兵衛さん救出だね~なんて話から上の子がそのまま観ていて。


「ママ!いま半兵衛さん死んじゃったよー」


片付け中の私に報告・・・。
あ、そうですか。
ついにここまできましたか。(ってまだまだ官兵衛さんの物語はこれからっすね)

と思いつつ、死んでしまったと聞いたとたんにフラッシュバックするのは、
あの、半兵衛様なわけですよ。

「竹中半兵衛は武士でござる。武士なれば戦場にて・・・」


観たいなぁ。山本半兵衛様。。


そんなこんなでずぅ~っと過去を放浪している管理人、です。
(組!はまたまた挫折中~けど、、そろそろ心を決めなくては。はい。)
>>続きを読む・・・
21:23 ***竹中半兵衛 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »