03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

Motherですか。

2012/02/15
本日15時55分より
日テレにて再放送開始。


と、kojiBOTさんに教えていただきましたです。



ってことは。



この19日の大河予告でおそらく頼長様お目見え、26日からがっつり登場だから~。


山本さん。
TV画面でどんだけ役が重なるのかな?



後でゆっくり考えよう~(笑)
>>続きを読む・・・
15:14 ***Mother | コメント(0) | トラックバック(0)

ブラック藤吉さんの。

2010/07/18
MAR-DE NAPOLI ブラック藤吉御用達(笑)

巷ですっかり有名?なこのお店にいってきました。

夜だったので、ちょっと雰囲気違うかな。外には車が行列で待っていて、
わが家は少し早めに出かけて正解でした。

たぶんこの奥隣が例の席?

案内された席は。。多分この奥隣が撮影に使われた席じゃないかなあ?って場所。
うーん、ザンネ・・・いやいやいや。。以前来た時は別のブロックの席だったから♪
この黒シート!
記憶、ありますよね?ね?

パスタもピザもおいしかった(^^)。
クリームソーダがないのは残念?でも。。
私はカンパリソーダでほろよい状態で大満足!

貝殻がかわいい  ランプもおしゃれ。
貝殻に高校生が、「継美ちゃんがすきそうだ~」とな。
高校生にもかなり話題だったんです。このドラマ。

ケーキがおしゃれ♪

そして、食後に子ども達が頼んだケーキ。
プレートにデコレーションがあってとっても可愛かった!
店員さんは皆さんとても気持ちの良い方々ばかり。

子連れで出かけてゆっくりできる。
でもファミレスじゃない。
うん。
あの時、継美ちゃんを連れて寄るってお店の条件にもピタッとくるな~。

なーんて。

幸せなひとときでしたです。
ごちそうさまでした!

23:23 ***Mother | コメント(4) | トラックバック(0)

Mother最終話

2010/06/29
静かに。
直前までの激動の連続が嘘のように静かに。

幕を下ろしたんだな。


そう、思っています。



以下駄文・・・・なのにムダに長いので。。
お時間有り余っていらっしゃったら覗いてくださいませ。

で、ほんっとに支離滅裂です。ごめんなさい。

>>続きを読む・・・
21:17 ***Mother | コメント(6) | トラックバック(0)

あめふりくまのこ

2010/06/26
ガッコの仕事で出かけたけれど。
雨が降るのか振らないのか微妙~~~な、お天気。

結局徒歩に決めて、てくてくてくてく・・・・・

ふと。
歌ってみました。

「あめふりくまのこ」


おやまにあめがふりました
あとからあとからふってきて
ちょろちょろおがわができました

いたずらくまのこかけてきて
そお~っとのぞいてみてました
さかなはいるかとみてました

なんにもいないとくまのこは
おみずをひとくちのみました
おててですくってのみました

それでもどこかにいるようで
もいちどのぞいてみてました
さかなをまちまちみてました

なかなかやまないあめでした
かさでもかぶってみましょうと
あたまにはっぱをのせました


って。
5番まで歌えて、ちょっと幸せになったんですが。。
5番までだったのか、もっとあったのか記憶が定かでなく。。。

困ったときのぐ○る頼み。。(^^;)

検索GO!

一応、合ってたみたいです。所々、微妙に違いますが~、あるよね。童謡って耳で覚えるものだから~(/^^;)


歩いているいま、隣に子どもはいないけれど、
この歌はほっこりあったかくて、そしてどこか物淋しくて・・・
子どもたちと歌いながら歩いた当時、泣きたくなったものでした。。

そして今も・・・ね。
21:25 ***Mother | コメント(4) | トラックバック(0)

打ち上げ終わって。。

2010/06/25
Motherの打ち上げがあったんですねー。

私はまだ感想UPも出来てないのに。。(関係ないって!)

終わったんだなあ。。
とことん巻き込まれた物語が。。としみじみ・・・

(打ち上げの情報もらってしみじみするのもどーかと思うんだけど・・・どうも、この物語に関連すると反応がおかしいかも、私・・・/^^;)



以下、雑文・・・
>>続きを読む・・・
22:47 ***Mother | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »