08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

今朝のできごと。

2015/05/21


明け方、すごい盛大な雷さまで目が覚めて、
もう起きる時間ね、と朝仕事を一通りやり終え。

家族を起こす前の隙間時間に本を読むぞと思ったら、今日は木曜日。
生協やってないー(-_-#)とメンドーながらカタログ開いて注文書書いてたら。

なんとなんと!
新選組!の総集編DVDの注文が!?
人気のソフトだそーです♪
トーゼンだよねっ("⌒∇⌒")

でも何故いま?
来年の大河絡みかなぁ?
一気に目が覚めて、気分は良好~(笑)

ちなみに。
左隣も右隣も、わたしの好きな作品でした。ほほほ。

篤姫は再放送で録画した!
利家とまつはさすがにない。ま、いいや(笑)


で。
ほんとにやってくれないですかね。
BSプレミアムで。
「新選組!」の再放送を!
来年の大河絡みで大丈夫だから。(なに?(笑)


しばらく落ち着いてたけど、
また願う気持ちが再燃してしまいました。
17:25 新選組!・組!! | コメント(11) | トラックバック(0)

うるうるうる…

2015/04/28
聞いているだけなのに。
仕事中なのに。

青箱の最終話にうるうるになって困ってしまった。



久しぶりの新選組!



やはり半端ないわ。
最近の大河と全く違うわ。



……苦しい……



ああ。
この次はいよいよの、赤箱…

がんばれ私~!


スマホから
17:32 新選組!・組!! | コメント(0) | トラックバック(0)

なぜかここに戻ってます

2015/04/21
謎の宇宙人とか
嵐が丘飛脚便とか

盛り上がって来ましたね~♪

な、中。

昨日から私の仕事BGMが「新選組!」になってしまいました。

しまいました。

あはは。
なんでかな~。

先日、ご好意で見せていただけた昔の映像のため、もあるし(感謝感謝!!)
何だか準レギュラーですか?な、局長とのご出演も、あるかな。

5月は「兼定公開」だな、って友人さんが列に並んでた話題のためも、ある。

理由はいいんですけど問題は。

今回はラストまで行かれるだろうか?ってことです。
大体似たような所で私の心は耐えられなくなって続きを見られなく(聞けなく)なるのがこの頃のパターンだから…(^^;



…今回こそ頑張れますように~
あはは(^-^ゞ


スマホから
>>続きを読む・・・
17:34 新選組!・組!! | コメント(2) | トラックバック(0)

北の国からのメッセージ

2014/12/08
昨日は北の大地でのスペシャルがありました、ですね。
女子会で全然話題に登らなかったなと、帰宅後の諸々(笑)から気がつき、
でも、きっとあまりにみんな行きたかったから触れるのをあえて避けたかな?とか思いました。

あ、私は単純におしゃべりが楽しくて忘れてました(頭の中の引き出しが一つなもんで・・・莫迦・・・)

五稜郭タワー創業50周年記念イベント
12月7日 栗塚旭・山本耕史 歴史トークショー(14:00~16:00) 詳細はこちら


帰宅後、いろいろと参戦された方々のつぶやきを拝見し、
気付いたらスマホはエネルギー切れで強制終了なんていう未だかつて経験したことのない状態になり(笑)
そんなこんなをしながら、山本さんの土方歳三さんへの思い、というか新選組!での土方歳三さんのあり方への考え方ってうか、を知って。

なんだか胸に迫るものがあって・・・
改めてその強い思いにじんわりとこころを震わせられました。

舞台がLENTならば映像は組!なのかな。
何かが大きく変わる瞬間。
それを10年の歳月を経て、もう出尽くしているんじゃないか?と思っていたこの時にまた伝えられる。

本当にすごい・・・濃い・・・違う、な。地に足を付ける、でもない、なんでしょう。
曲がらない一直線の(不器用な)生き方をしている人だなあ、、と改めて思いました。
そんな人に惚れちゃってまぁ、大変だわっ!とも(笑)

幸せですね~。こういう時と想いを持てること。うん。
>>続きを読む・・・
10:02 新選組!・組!! | コメント(0) | トラックバック(0)

局長も総司もいないのに・・・

2014/05/28

源さん・・・・・・




ここまで、来ました。
ようやく。。。

油小路のところで一回。。実はココロガオレマシテ・・・。


拍手コメに気づいて何とか復活(ありがとうですー/><)


とにかく辛いことばかりが続くけれど、
でもみんなとにかく一生懸命生きている。
新しい時代を目指して、夢見て。
前を向いて。


「早いなっ!」

と副長があの場面で突っ込めるのも、この若い集団だからこそ。。。


群衆劇だけどすっごくひとりひとりを描く大河。
あと少し。

ゆっくりと進みます。
22:37 新選組!・組!! | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »